This Archive : 2006年05月04日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

初旅行・その3(長野~東京)

2006.05.04 *Thu
初旅行その1
初旅行その2

足を伸ばしたのは、長野県松本市は乗鞍高原・・・
山の大好きな私の両親が山小屋(?)を持っているので、
以前からよく立ち寄る(というには遠いですけど(^^;)場所なんです。
とっても久しぶりに行ってみました~!もちろん、ぽんはお初です。

この冬は寒かったらしく、まだ雪が残っていました。
水芭蕉も見に行ったけどまだちょっと開花には早かった・・・。


天気は概ね良好♪雪はあっても日差しは強くて結構暖かかったです。
向こうに見える、雪が残っている斜面の中腹まで散歩してみました。
初めての雪に、ぽんの反応は・・・いつもと変わらずでした(笑)
でも、いつもとは違う緑の匂いにはちょっと興奮気味だったかな?(^ー^* )


さすがに疲れたのか、敷いたばかりの布団の上で爆睡!(^^;


ここにも2泊して・・・ようやく自宅へ。
ぽん的には「やっと帰るのかよ~!待ちかねてたよ~!」
だったかも・・・(^。^;)



対向車線では渋滞し始めているところもあったけど
上りはまだまだ快調♪・・・というわけで、特に滞る箇所もなく
スムーズに帰ってこれました。よかったよかった。

途中のSAにて、諏訪湖をバックに大あくび~(笑)
「もーいいかげん疲れたよー」・・・・だろな~、やっぱり(^^;;


今回の旅行はぽんや私たちにとってすごく大きな経験になりました!

まずびっくりしたのが、ぽんが意外とどこでも友好的で
人に対しても犬に対してもガウりそうにはならなかったことです。
疲れたりして気持ちに余裕がなくなったら、もしかしたらガウるかなー
と心配で、いつでも目を光らせていたんですけど・・・
全然、大丈夫でした(^▽^)(逆に・・・ナゼだ~?(^^;;)
写真には撮れなかったんですけど、いろんな人に撫でられたり
いろんな犬と挨拶したり、ほんっと、ぽんにとって今まで
あまりなかったことを、一度に経験したっていう感じでした。
少しは「犬的」に大きくなれたかな・・・?(笑)

私とボスにとっても、初めてのぽんとの長距離旅行で
トイレのこととかご飯のこととか心配していたんですけど
今回のことで、ぽんのペースがだいぶつかめたように思います。
ぽん連れ旅行にもちょっとは自信が持ててきました♪

・・・というわけで、めでたく初旅行を終えることができました!
長々と読んでくださってどうもありがとうございました~<(_ _)>
GW、残りの日々は・・・ぐうたらします(爆)
スポンサーサイト
EDIT | 

初旅行・その2(岡山~長野へ)

2006.05.04 *Thu
初旅行その1

岡山滞在中に、由加山(ゆがさん)へお参りに行きました。
ここには「由加神社本宮」と「瑜伽大権現蓮台寺」があります。
前にも行ったことはあるんですけど、ぽん連れでは初めて!


駐車場から、上り階段・上り坂と結構歩くんですけど
ぽんは「階段では抱っこ」の、お殿様状態で登りました(笑)

おみくじ、ボスは大吉・私は小吉でした~(f^^)


名物のあんころ餅を買って、帰りました。
帰りは行きとは正反対、延々と下り坂です。


さて、そんな感じで岡山で2泊した後、今度は長野県は松本市へ!
行きとは違うルートで戻ろう・・・と、中国自動車道を使い
途中、津山周辺を散策したりしながらのんびり行きました。



琵琶湖が見えるSAで一休み。この日は暑かった・・・(^^;
約8時間で長野の目的地に到着しました。


EDIT | 

初旅行・その1(岡山へ)

2006.05.04 *Thu
4月29日から5月3日まで、ぽんにとっても私とボスにとっても
初体験となる、長距離ドライブ旅行を決行しましたっ!(笑)
目的は、ボスの両親宅訪問がメイン。その後、ぽんの調子を見て
帰り道にもう一箇所寄ろうかな~・・・と考えていました。

28日の夜11時頃、自宅を出発しました。目指すは岡山県倉敷市!
・・・見るからに、とお~~~~い・・・(笑)
ぽんがいるので普通より多めに休憩するとして、
まぁ約10時間+αはかかるだろうというボスの予測でした。



走行中のぽんは車酔いもせず、大体の時間は寝ていて、
SAやPAで車から降ろすと、さっさとトイレしてくれるという
手のかからなさで、私やボスのほうがびっくり!しました(^-^;)
無理に食べさせることはないとは思っていた朝ごはんも
試しにあげてみたら、走っている車の中ででもしっかり完食!
何か失敗談を絶対ここに書くことになると思ってたのに・・・
何もなさすぎてつまらないくらいでした(ヾ(^o^;オイオイ)

道中、2時間程度の仮眠と2~3時間に1度の休憩をはさみながら、
29日の正午すぎ、ボスの両親宅に到着しました。

今回、ボスの両親宅とは別のところに宿を取ることにしていました。
岡山にはペット連れOKの宿は少ないんですけど、
そんな中、両親宅に行くにもそれほど不便じゃない場所に
見つけたのは「備後屋」さんという割烹旅館でした。
ぽんは、ペンションデビューもまだなのに、いきなり旅館~!?(爆)
・・・大丈夫かなー?(; ̄- ̄)...

とにかくチェックイン!

備後屋エントランス


部屋は全室「離れ」でした。写真は、泊まったところです。
古い民家を利用したものみたいで、実際かなり古かった!(^^;
(だからこそペットを受け入れるようになったのかも)
でも、雰囲気は静かでとってもよかったです。
まるで昭和初期の世界にタイムスリップしたような感じでした。


部屋の中はこんな感じ。
ペンションならありがちなペット用のグッズなどは一切ないし、
ペットを泊めるためのルールみたいなのも全然ないので、
自由度が高いっていったらそうなんだけど、かえって緊張(^^;;
幸い、ぽんは粗相もなく無事に2泊することができました。(´▽`) ホッ
夜は、キャリーの中で寝かせていました。


なんといっても食事が想像以上に美味しかったです~!
ボスの両親と、ここで夜ご飯を一緒にしたんですけど大好評!でした。
旅館の方に聞いてみたら、宿泊客よりも、食事のみ利用する
お客さんのほうが8対2の割合で多いんだそうです。ナットク。。。
写真は朝食です。夜ご飯は、毎回撮るのを忘れてました(爆)


↑ちなみに、右端の白い矢印のところにぽんがいます(笑)
食卓の上のものを狙って何かする、ってことはなかったけど
仲居さんが料理を運んで来てくれるたび大騒ぎするので
最後には、ボスにテレビ台の足に繋がれてしまいました(~_~;)
EDIT | 



Copyright © ちょこどり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

里親募集中



はるの保護主さんのサイトです。
かわいい猫たちがご縁を求めて待ってます。
↓詳細はサイトをご覧下さい。




登場人物

ぽん(♂)
つっきー(♂)
はる(♀)
     ...プロフ詳細≫

 ボス……一家の大黒柱(♂)

 はらだ…ここの管理人(♀)

LiveTV!!…一時休止中

blogram投票ボタン




誕生日






アーカイブ&カテゴリー

2005年5月/ぽん登場
2007年2月/つっきー登場
2008年12月/はる登場
※05年5月~06年12月は旧ブログ時代のダイジェストです

 




おすすめブログ

Powered By 画RSS






「ムらじん」


楽しくマジメに「食」を考えるフリーマガジン(年8回発行)やってます。配布に協力してくださる方募集中。30部から、無料でお届けします(少数部もご相談ください)。興味のある方、覗いてみてください。




Amazon

絵本・児童書大好きなはらだのオススメ(絵本以外も混じってます)(^.^)
絞ったけど70冊くらいになっちゃいました(^^; ランダムに表示されます。




メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。