This Archive : 2007年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

(^w^) ぶぶぶ・・・

2007.03.14 *Wed
これ、ぜんっぜん大したムービーじゃないんですが(^^;、

「ああ~・・・ぽん、やっぱりキミは犬だね~っ!!
んで、つっきー。キミはやっぱり猫だぁ、ウンウン (´ー`)┌フッ」

・・・みたいな数秒間が撮れたのではないかと(笑)。



ただそれだけでーす!(;´▽`A`` スミマセン


しかし・・・このときのぽん、
別にオヤツで釣ったわけでもないのに、妙に注目しています(笑)
つっきーのしでかしたことについて、何か進言したかったのかも?(^w^)

そんなぽんの様子を知ってか知らずか
チョー「ふつう」に、横を素通りする、つっきー・・・

このテンションの差が何ともいえないんです~(^w^)
COMMENT (2)  EDIT | 

水飲んでます

2007.03.13 *Tue
鼻のアタマを黒くしながら(水に濡れて色が変わった(^^;)、
おいしそ~に飲んでいます(笑)

それにしてもこの映像で見ると、眉毛の位置がハゲてるみたい(^▽^;)


犬でも、こんな感じで蛇口から水を飲む子、いますよね。。。。
でもぽんは、できません。っていうか、しません。
「鼻の穴に水が入ったらどうすンのよッ☆」(何故に突然おネェ言葉?(^^;;)
‥‥って感じで、容器に水を入れてもらうのを待っています(笑)
 
COMMENT (4)  EDIT | 

ウトウトの場所

2007.03.12 *Mon
なんだか急に仕事が忙しくなってしまって、
結構青ざめている、はらだです(^^;;

あと数日が勝負なのですが・・・
現実逃避しに、自分のブログに来ました(笑)


どんなに忙しくても、
まったりウトウトしているぽん&つっきーの姿を眺めていると、
やっぱり和みますね~♪

ちなみに・・・「手伝ってくれぇ!」って思うときと、
「とりあえず寝ててちょーだい!(邪魔すんなー!)」って
思うときと二通りある、ワガママなはらだです( ̄∇ ̄*)ゞ


ぽんがうたた寝する時の最近の定位置は、ソファの上です。
ぽんの性格を考えると、たとえどこまで仲良くなっても、
つっきーと添い寝するところまではいかないだろうなぁと思う、
今日この頃。



「寝るときくらい一人でリラックスして寝たいんだよねぇ~」
・・・やっぱりねぇ~(^▽^;)


そしてこちらも、リラックス中。

どこで?

IMG_0692-1.jpg


お風呂のフタの上でした☆

IMG_0689-1.jpg

特に、私やボスがお風呂に入った後のお風呂場は魅力的なようで、
よく侵入しています。
私がお風呂から上がる音を聞きつけると、駆けつけてきます。
で、私の足元を素通りするとお風呂場の中へ・・・(^^;;。

あったかいから心地良いのかもしれないけど、
壁や床がびちゃびちゃなのは気にならないのかなー?

洗面台の蛇口から勢いよく出ているお湯
(顔を洗う程度の温かさのお湯ですが)にも平気で口をつけて
よく、飲んでいますヽ( ´ー`)ノ
COMMENT (4)  EDIT | 

自在ボーキ狂

2007.03.08 *Thu
部屋に置いていた小さな観葉植物の鉢の土を
つっきーが掘り返したので(^^;、
こぼれた土をボスがほうきで集めていました。

・・・そんな楽しそうな動き、つっきーが無視するはずがありませんっ!
というわけで、下のムービーに続きます~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(途中ちょっと、青少年に良くなさそうなシーンも
含まれていますのでご注意ください・・・??(^▽^;))



music : oo39.com

それにしても・・・
ぽんってば、昔はこんな勢いだったのに・・・(^w^)
ぽんの場合はもしかしたら、あの「ぶおーーっ」ってウルサイ音がしないと
調子が出ないのかな~?(笑)
COMMENT (5)  EDIT | 

ふと気付いたら・・・

2007.03.08 *Thu
つっきーの瞳の色が、だんだんグリーンになってきましたヾ(=^▽^=)ノ
・・・って、この写真ではイマイチわかり難いですが(^^;。

大人になるにつれて徐々にハッキリしてくるとは聞いていたので
つっきーの瞳の中にグリーンの色を見つけて、嬉しい私です。




「おいらの瞳は黒いんだぜぇ」 by ぽん

・・・キミは、鼻の下も黒いぞ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_06722.jpg

いつの頃からか、突然
「ぽんの鼻の下のチョビひげみたいな黒さ」に気付いてしまってから、
ぽんが真剣な顔をしてこっちを見ていると
ついつい、鼻の下に目がいってしまう私です・・・(笑)
いや、むしろ好きなんですけどね、その黒い部分が(* ̄┏Д┓ ̄*)

ところで・・・。

もう治りかけの写真ですが、、、
私の手もだいぶ、猫と暮らしてる人っぽい
ハクがついてきたと思いませんか~?(´ー`)┌ フッ

IMG_06866.jpg

別に攻撃されたわけじゃないんです~(^^;
甘えて腕に乗ってきたつっきーをナデナデしていたら、
つっきーが自分から足を滑らせて落ちそうになって
反射的に踏ん張られた拍子に「ヒィ~Σ(=∇=ノノ」・・・とか・・・(笑)

ぽんも、毛があるから大丈夫っぽいけど
実は結構、ガリガリやられているんじゃないかな?って思います(^^;
COMMENT (2)  EDIT | 

ぶーんぶーん

2007.03.07 *Wed
猫って、喉を「ごろごろ」するって言いますが、
つっきーの「ごろごろ」は「ごろごろ」じゃな~い!と思う、
今日この頃です(^▽^;)
どっちかというと「ぶーんぶーん」って感じ・・・?(笑)
我が家では、ちょっと大げさに「超音波」って呼んでいます(^w^)

音声のみですが、よかったら聞いてやってください、
つっきーの「ぶーん」を・・・ε- (´ー`*)

COMMENT (3)  EDIT | 

血統書

2007.03.05 *Mon
つっきーの血統書が届きました。

私もボスも、血統への興味は元々薄いほうで
当然詳しくもないのですが、
いざ血統書を手にして、つっきーのひいお祖父さん・ひいお祖母さんまでの
名前を目の当たりにしたら、なんだかちょっと感激しました☆
「ルーツがわかる」って、オモシロイ・・・(*゜.゜)
ぽんの両親や兄弟は今どこでどうしているのかなー?って
考えることがよくあったので。

つっきーの血統書上の名前は「Bark」だそうです(^^;
直訳すると・・・「吠える」??(^▽^;)
つっきーには女の子の姉妹が2匹いることもわかりました。

で、つっきーの血統書が来る前からネットで見つけて、
来たら絶対登録してみよう!と思っていた、100%猫。(猫親戚探し)
早速登録してみました。
その結果・・・16匹もの親戚猫さんを見つけることができました!
まぁ大体が、とお~い親戚っていう感じでしたが、
中には、多分つっきーのいとこ?っていう猫さんもいたりして、
興味津々~(*´∇`*)


パソコンの前で勝手に妄想しているはらだを尻目に、
ぽんとつっきーは今日もまったりしてます(笑)

IMG_0621-1.jpg

IMG_0625-1.jpg

つっきー・・・だいぶ大きくなったと思いませんか?

食欲もかなりあります。
そろそろ、1日3回のご飯を2回にしようということになり
1度にあげる量を増やしたのですが、ぺろっと平らげてしまいました(^^;

IMG_0627.jpg

↑これは、ご飯をもぐもぐしながら
ぽんの動向をチェックしているところです( ̄m ̄〃)
COMMENT (4)  EDIT | 

それぞれの週末

2007.03.04 *Sun
この週末にあったことは・・・

★ぽんをトリミングに連れて行きました!

案の定、「胸とお尻の毛がもつれてますねぇ(^^;」と
言われてしまいました。(。-_-。 )ノハイ・・・・・
ブラッシングしても、した端からつっきーにもしゃもしゃに
されてしまうので、最近はもう半ば諦めモードだったんです(^^;。

今回は、シャンプーだけでなく全体的に切り揃えてもらいました。
思い切って短めにカットしちゃおうかな?とも
思いましたが、いくら暖冬とはいえまだまだ寒いので
やっぱり、控えめにしておきましたが・・・。

TS360110.jpg

「・・・どお?(* ̄ー ̄)v」 ↑って言ってるような顔(笑)


★つっきーのワクチン(2回目)をしに行きました!

1ヶ月前と比べて人見知りになったというようなこともなく、
相変わらず「のほほーん」と接種されてきました(笑)
これで抗体がしっかりできれば、一安心です(*´∇`*)

・・・つっきー!
IMG_0610.jpg

「はいよー」
IMG_0611.jpg

いつもごきげんで悩みがなさそうなつっきーです(^▽^;)
COMMENT (3)  EDIT | 

いたずらだいすき 2

2007.03.02 *Fri
ま、まさか二日連続でこのネタで書くことになろうとは・・・(´ー`)┌フッ

IMG_05977.jpg

今日のお二人さんは、
コンビニ袋の「しゃりしゃり感」を楽しまれていたようでした(笑)

まぁ・・・前回のも今回のも、
いたずらって思っているのは私だけで(かなし~(T▽T))
ふたりにとっては、面白いオモチャをゲットして
おとなしく遊んでいただけってことでしょうけどね☆


今回は「しゃりしゃり」が聞こえてきたので私もすぐに気付きました(笑)
そして、撮影だけはしっかりさせてもらいましたが((^w^) ぶぶぶ)、
飲み込んじゃうとやばいので、この後即座に「取り上げの刑」と
あいなりました~(^▽^;)
COMMENT (4)  EDIT | 

いたずらだいすき

2007.03.01 *Thu
パソコンをしていて、ふたりが妙に静かなのが気になり(笑)、
振り向いたときに背後で繰り広げられていた光景です・・・( ̄ー ̄;
(テレビの音が大きめです、スミマセン!)
ボス、ごめん・・・目ぇ離した隙にやられたよ~(≧≦)


しかし、
私がカメラを向け始めても続行するあたり・・・(T▽T)
なめられてるなぁ~・・・(T▽T)

「だって動画撮りたかったんでしょ?サービス精神だよっ!」くらい
言ってきそうですが(笑)



このあと、厳重注意を受けた2人組なのでした☆

お互いに相手のいたずらを注意しあってくれたら助かるのに~!
・・・って、夢物語を口走ってみる、はらだでした(T▽T)
COMMENT (5)  EDIT | 



Copyright © ちょこどり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
3
6
9
10
11
15
17
23
25
26
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

里親募集中



はるの保護主さんのサイトです。
かわいい猫たちがご縁を求めて待ってます。
↓詳細はサイトをご覧下さい。




登場人物

ぽん(♂)
つっきー(♂)
はる(♀)
     ...プロフ詳細≫

 ボス……一家の大黒柱(♂)

 はらだ…ここの管理人(♀)

LiveTV!!…一時休止中

blogram投票ボタン




誕生日






アーカイブ&カテゴリー

2005年5月/ぽん登場
2007年2月/つっきー登場
2008年12月/はる登場
※05年5月~06年12月は旧ブログ時代のダイジェストです

 




おすすめブログ

Powered By 画RSS






「ムらじん」


楽しくマジメに「食」を考えるフリーマガジン(年8回発行)やってます。配布に協力してくださる方募集中。30部から、無料でお届けします(少数部もご相談ください)。興味のある方、覗いてみてください。




Amazon

絵本・児童書大好きなはらだのオススメ(絵本以外も混じってます)(^.^)
絞ったけど70冊くらいになっちゃいました(^^; ランダムに表示されます。




メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。