This Archive : 2007年07月08日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

アクシデント(ノд-。)

2007.07.08 *Sun
まず・・・長文で、すみません(^^;


(ノ_-;)ハア・・・

最近のじゃれ合いの激しさから、いつかはもしかして・・・と
思っていたことが起こってしまって、凹んでいます。

つっきーの猫パンチが入ったのかどうかはわかりませんが、
結果的に、ぽんの眼球が傷ついてしまいました(T△T)
まぁ、猫同士であれ、犬同士であれ、
複数の動物を同居させていれば、どんな相性の子たちであろうと
こういう事故が起こる可能性って、ゼロではないとは思うんですが・・・。

ヘンだなーと思ったのは、実は一昨日の夜でした。
ぽんの右目だけが妙にウルウルと涙目になっていたんです。
おかしいなぁと思いつつ・・・でもその翌日(昨日)になったら、
一昨日の状態よりは治った感じに見えました。
でも念のために動物病院へ行って検査してもらったんですね。
そうしたら、角膜に傷は付いていないし、一昨日より状態も良いようなので
このまま様子を見てみましょう・・・ということになりました。
実際、一昨日より涙の量も減った感じだったし、ぽんもごきげんで
元気もあるしで、私も「これなら大丈夫かな♪」って思っていたんです。
(で、昨日はあんなノーテンキな記事をアップしたりしてました(^^;)

なのに、今朝になってみたら、状態が急に悪化していました(T△T)
悪いほうの目は、涙がすごくて目蓋も半分くらいしか開かないし
ぽん自身、痛いのか違和感が強いのか、昨日のごきげんさとは
打って変わって「チョー不機嫌」だし・・・(;_;)

こりゃ大変だ!と、午前9時の開院を待って、
昨日とは別の動物病院へ連れて行きました。
別の病院といっても、昨年末に我が家は今の場所に引っ越したんですが
引っ越す前までぽんがお世話になっていた動物病院です。
引っ越してから今の病院へ行くようになったんですが、
実は内心、前の病院のほうが良かったなぁ・・・って思っていたので
もう、ためらうことなく足はそっち方向へ(^^;;

そうしたら・・・「角膜に一ヶ所、傷付いてますね」と(汗)。
が~~~~~ん・・・やっぱりそうでしたか・・・。
でも逆に、こんなに辛そうなのに、角膜に傷はついていないわ、
原因はわからないわ、っていうんじゃかえって心配なので
原因がハッキリしてよかったといえばそうなんですが。
そして、
「攻撃(狙い撃ち)されたのではなく遊んでいた弾みで付いた傷だし
この傷は、点眼薬で治療すれば充分に治りますよ~」と言ってもらえて
とりあえず一安心は、しました。
(で・・・ちょっと遠いけど、もう、今度からはつっきー共々
またこっちの病院にお世話になりますっ!!と思ったのは
言うまでもありません(^^;)

というわけで、これからの1週間、飲み薬を毎日2種類と
2種類の目薬を毎日3~4回さしての治療をすることになりました。


実はぽんの目に傷が付いたのはこれが初めてじゃなくて
うちに来たばかりの子犬時代にも一度、左目をやっているんです。
当時はまだ中国に住んでいた頃で、ぽんはパルボにかかって
入院させていたんですが、やっと退院できることになったと思ったら
なぜか、目に傷が付いてたんです(自分の後ろ足で顔を掻いた時に
傷が付いたっていう話をされましたが・・・(-_-;)。
そのときは今回よりもひどい状態だったし、
治療も「コレほんとに効くの?!」みたいな目薬をさすしか
できなかったんですが、それでも治ってくれました。
だから今回も、絶対治る!とは思っているんですけどね(*^▽^*)

コトの原因を作ったつっきーはというと。。。
兄ちゃんの非常時を知ってか知らずか、今日はあまりぽんに絡まずに
一人遊びをしていることが多いです。

IMG_19688.jpg

注※ ↑これは何ともないほうの目です。単に眠いだけ(笑)

おいおい~もういいよ、ぽん~ゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_19655.jpg
スポンサーサイト
COMMENT (3)  EDIT | 



Copyright © ちょこどり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
3
9
11
12
13
14
17
18
19
21
22
23
25
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

里親募集中



はるの保護主さんのサイトです。
かわいい猫たちがご縁を求めて待ってます。
↓詳細はサイトをご覧下さい。




登場人物

ぽん(♂)
つっきー(♂)
はる(♀)
     ...プロフ詳細≫

 ボス……一家の大黒柱(♂)

 はらだ…ここの管理人(♀)

LiveTV!!…一時休止中

blogram投票ボタン




誕生日






アーカイブ&カテゴリー

2005年5月/ぽん登場
2007年2月/つっきー登場
2008年12月/はる登場
※05年5月~06年12月は旧ブログ時代のダイジェストです

 




おすすめブログ

Powered By 画RSS






「ムらじん」


楽しくマジメに「食」を考えるフリーマガジン(年8回発行)やってます。配布に協力してくださる方募集中。30部から、無料でお届けします(少数部もご相談ください)。興味のある方、覗いてみてください。




Amazon

絵本・児童書大好きなはらだのオススメ(絵本以外も混じってます)(^.^)
絞ったけど70冊くらいになっちゃいました(^^; ランダムに表示されます。




メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。