スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

チクッ!がトラウマ・・・

2007.05.08 *Tue
午前中、私がちょっと出かけた隙に
つっきーの猫砂をイタズラしたらしい、ぽん。
鼻にしっかりその証拠がっ(^w^)


でも・・・
じ~っと見ていたら、何かに感付いた模様です(^w^)
何やら楽しげにアピールしてから、さーっといなくなりました(笑)



今日は、ぽんの狂犬病ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに
動物病院へ行ってきました☆

もしかして使うかも・・・と思って持って行った
口輪(メッシュマズル)が大活躍(T▽T)
ぽん、結構がんばっていたんですが(というのも、最初に
血液検査をしたときのチクッにはなんとかガマンできたけど、
2回目のチクッ(狂犬病の注射)で、爆発してしまいました)
う~ん、あともう一息でした。

やっぱり、検疫準備のトラウマはまだまだ残っているみたい・・・(涙)
私自身が緊張してしまうのもいけないんだろうなぁ~。

でもとにかく、準備万端だったおかげで
それから後はスムーズに済みました。( -.-) =зフウー

今年からフィラリアの薬はチュアブルタイプにしてもらいました♪

そうそう。
ぽんの体重ですが、3.3kgでした!
つっきーが来る少し前に量ったら3.5kgだったんですが
それだと、ぽんのサイズではギリギリの重さだということで
ここのところ体重管理をしていたので、減って嬉しい♪
でももう、つっきーと0.3kgしか差がなくなりました・・・(; ̄ー ̄A
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~
さっそく遊びに来ました~
「ねこびいき」にご訪問いただきありがとうございました
「ちょこどり」3月はじめまで全部見ました
おもしろいですねーー
ぽんくんとつっきーいいコンビです
やっぱり男同士だからかな??
わんこは後から来た者を受け入れる
心の広さがあるんですねー
うちのメイはそもそも無愛想な猫なんですが
おばさんのせいか若いココが「うざい」らしくて・・
そういいつつも飛び掛ったりしてますが
それって本とは「本気でやる気なんじゃあ?」
みたいな感じです、涙
ココが大きいのも災いしているのかも
ぽんくんかわいいですねえ
ココの背中(人間の肩甲骨あたり)に
白い毛が生えているのがそっくりです
ココは7kg以上なので小さいぽんくんが
うらやましいです
動画もどれも笑っちゃいますね
娘と大笑いして見てました
3月以前はまたの楽しみにとっておきます
また来ますね
ランキング、ぽちぽちしましたよ~
2007/05/08(火) 23:42:18 | URL | うちこ母 #ZecoqwpA [Edit
コメントどうもありがとうございます^^
>うちこ母さま
いらっしゃいませ!(*´∇`*)
さっそくのご来場本当にありがとうございます☆
しかも、以前の記事までまとめて見てくださったんですね
嬉しいです~!^^
ぽんとつっきー、おっしゃってくださっているように
いいコンビ・・・かもしれないんですが
お互いに完全に「遊び相手」という位置づけで
いつも騒々しくじゃれ合うような仲なので、
静かにいたわり合ったりとか、そういうのは皆無なんです(^^;
わたし的には、ホントの仲良しは、そういうこともするよね?
って感じがあるので・・・。
つっきーはまだまだ子猫なので、これからどうなるかな?って
いう感じですが・・・まぁ、まったり見守っています(笑)

メイちゃんは、ほんと、エレガントだなぁ~って
いつもブログを拝見して思っていました(*^-^)
ココちゃんは素直で元気イッパイ!って感じだし、
ふたりだって、いいコンビじゃないですか~☆
メイちゃんも、それなりにココちゃんのこと
気にかけてるんじゃないでしょうか?^^
傍目には、ココちゃんのこと「うざい」ってなっているメイちゃんも
「いい味でてるなぁ~♪」なんて、無責任に思ってしまいます(;^_^A

私もまたおじゃまします。
今後ともどうぞよろしくお願いします!<(_ _)>
2007/05/09(水) 18:45:22 | URL | はらだ #1n9Tsjm2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ちょこどり All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

里親募集中



はるの保護主さんのサイトです。
かわいい猫たちがご縁を求めて待ってます。
↓詳細はサイトをご覧下さい。




登場人物

ぽん(♂)
つっきー(♂)
はる(♀)
     ...プロフ詳細≫

 ボス……一家の大黒柱(♂)

 はらだ…ここの管理人(♀)

LiveTV!!…一時休止中

blogram投票ボタン




誕生日






アーカイブ&カテゴリー

2005年5月/ぽん登場
2007年2月/つっきー登場
2008年12月/はる登場
※05年5月~06年12月は旧ブログ時代のダイジェストです

 




おすすめブログ

Powered By 画RSS






「ムらじん」


楽しくマジメに「食」を考えるフリーマガジン(年8回発行)やってます。配布に協力してくださる方募集中。30部から、無料でお届けします(少数部もご相談ください)。興味のある方、覗いてみてください。




Amazon

絵本・児童書大好きなはらだのオススメ(絵本以外も混じってます)(^.^)
絞ったけど70冊くらいになっちゃいました(^^; ランダムに表示されます。




メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログ内検索






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。